沖縄旅行に行く時には宮古島旅行へも行ってみよう!宮古島は魅力が沢山ある!

沖縄へ行ったら宮古島にも注目しよう

沖縄は本当の他にも、周辺にいくつもの島々があります。そして、その中でも特にオススメは宮古島です。宮古島はリゾート地としても利用され、観光地としても人気が高いです。旅行会社もその宮古島へ旅行へ行くプランを販売しており、現地の人気スポット巡りを行うものもあります。綺麗な海に綺麗な島があるのでリピーターの方もいたり、長期休暇を利用して、バカンスを楽しみたいという方にもその宮古島へ行く旅行はピッタリです。

大自然を肌で感じよう

そして、宮古島の特徴は綺麗な夜空も売りとなっています。現在は星空鑑賞を行うナイトツアーがあり夜には夜空を楽しめますので、カップルで宮古島へ出かけるというのもロマンチックな方法です。ちなみに、宮古島は別名ブルーアイランドとも言われていて、日中の海や空の青さも魅力です。普通に海水浴を楽しんだりすることも出来ますし、のんびりと空の青さを満喫するのもよいでしょう。都会に住んでいる方で普段は自然を肌で感じることが出来ない方も宮古島ならそれが可能です。

料金も安いプランもあり、オプションも豊富

気になる宮古島の旅行プランの料金については、大人一人辺り二万円~三万円前後で行ける格安のツアーもあります。通常のツアーは七万円から八万円前後する門も多いですが、その半額程度で行くことが可能なものもあるので要チェックです。格安でも全てのホテルで朝食が付いていたり、その他にレンタカーが使えるものなど便利なサービスもあったりします。旅行会社のWEBページからでも予約や、プランの検索が行えますので宮古島に行ってみたい方はそこで情報収集してみましょう。

宮古島の旅行は沖縄本土とは一味違った良さがあり、島民とのふれあい、文化、食べ物が魅力的です。青い海と空に囲まれて、日ごろの疲れをリフレッシュしましょう。